群馬県前橋市 腰痛,疼痛,筋膜性疼痛症候群,MPS,トリガーポイント,ファシア

Laboratory of Fascia Release
HOME
クリニック紹介
院長・スタッフ
ペインクリニック
美容外科
お悩みから探す
よくあるご質問
リンク
アクセス
お問い合わせ
MPS・トリガーポイントとは?
筋膜間注入法
エコーガイド下Fascia(ファシア)ハイドロリリース
スタッフのブログ
トリガーポイント治療院
ドクターKim channel
ペインクリニック診療カレンダー
Calendar Loading

スタッフのブログ(2019年06月)

による投稿の記事です。

ハイドロリリースって何でしょう?

テレビを見て来院された患者様からこんな質問が、ありました。

テレビでも解説していましたが、隣にあるトリガーポイント治療院のブログで紹介してありましたのでリンクしておきます。

 

ハイドロリリースって?

ハイドロリリースと同じように効果をだす鍼とは?

 

ハイドロリリースは、エコーを使って狙って注射をしていきます。同じようにエコーを使って鍼をすると・・・

効果は、試してみればわかります!

 

院外治療の手伝いをしてきました。

 

先日の家庭の医学でも、当院が初めたFascia(ファシア)ハイドロリリースが紹介されていました。

 

何年も前に、ためしてガッテンで当院発の治療法として紹介されていますし、その後もその他の番組や雑誌などで紹介されています。

まあ・・・もう既に最新治療ではなさそうですが・・・

ハイドロリリースは理想的な治療だと思っております!

 

 

 

さて、木曜日に群馬県内のとある総合病院に向かいました。

 

手術が必要ではないが、リハビリだけでは改善に時間がかかってしまう慢性的な症状を持つ患者さんに対して治療&スタッフへ向けたFasciaハイドロリリースのデモンストレーションを行ってきました。

 

ハイドロリリースで直後の可動域変化を出すことができましたし、我々リハビリスタッフも頑張ってきました!

 

発痛源評価によりハイドロリリースを打つ部位を選定し、院長に受け渡しハイドロリリース後に再度評価を行う。

そして、総合病院のリハビリスタッフと治療部位を議論してきました!

引き続き、連携を深めていけたらと思っております。