群馬県前橋市 腰痛,疼痛,筋膜性疼痛症候群,MPS,トリガーポイント,ファシア

Laboratory of Fascia Release
HOME
クリニック紹介
院長・スタッフ
ペインクリニック
美容外科
お悩みから探す
よくあるご質問
リンク
アクセス
お問い合わせ
MPS・トリガーポイントとは?
筋膜間注入法
エコーガイド下Fascia(ファシア)ハイドロリリース
スタッフのブログ
トリガーポイント治療院
ドクターKim channel
ペインクリニック診療カレンダー
Calendar Loading

RCA70A 詳細 day2 - オーディオ

さ〜〜て、何からやろうかな。
とりあえず、プラッターを外してみる。

じ〜〜っと観察・・・
一番外側のリングを、回してみる。
なるほどね〜〜
凄いことやってるな〜〜
33回転への減速の理屈がやっとわかった。
こんな難しいことを、わざわざやってるからには、なにかメリットがあるはず。
ここが、RCAの最大の特徴じゃないだろうか。
とすると、ここがシャーシャーするのは、おかしいな〜〜
わざわざ、こんな難しいことやって、シャーシャーするのは、おかしい。
まあ、いっか〜〜
とりあえず、奇麗にしよう。しかし、こうやって弄ってると、精度の高さが並じゃないね。

このへんは、ヨハネス様のブログをプリントアウトして、参考にしながら・・・
ほんとに、役に立つ。ありがたや!!!
次は、プラッターの掃除。風呂場で、ゴシゴシ ゴシゴシ ゴシゴシ
あ〜〜〜疲れた。こんな感じでいっか〜〜。

次は、シャフト軸の調整は、どうやるんだろう。

モーターが4つのネジでマウントに固定されていす。
後ろは、ガッチリ止められていて、まえ2つは調整できそうだ。
ちょっと、高さをいじってみる。右を上げたり、下げたり、左を・・・
あんまり音に変化無し。軸は、あってるようだ。
次に、真ん中の大きなネジを外してみる。

シャフトの先端が見えてきた。たぶんギアの噛み合わせの調整だろう。
お〜〜、音が静かになるポイントがある!!
大分静かになった。
でもまだ、シャーシャー・・・
もう一度、ベアリングの所をみる。

これにリングが入ると・・・

たしか、M様のブログにこのあたりの話が出てたな〜〜〜
話かわって、今日は、自転車の納車。中古のビアンキ!4万円!!

ついでに、お薦めのグルースを分けてもらう。
シリコングリースがいらしいい。

これを、たっぷりすり込む。

どうかな〜〜

お〜〜〜いいじゃん! 大分静かになっちゃった!!
明日とりあえず、グレイのアームを付けて、音だし・・
そのあと、全部ばらして、箱は、ピアノ塗装してらって、これが1週間くらいかかる。
モーターのところのギアにいいオイルをいれれば、もっと静かになるかな。