群馬県前橋市 腰痛,疼痛,筋膜性疼痛症候群,MPS,トリガーポイント

Laboratory of Fascia Release
HOME
クリニック紹介
院長・スタッフ
ペインクリニック
リハビリテーション室
美容外科
お悩みから探す
よくあるご質問
リンク
アクセス
お問い合わせ
MPS・トリガーポイントとは?
筋膜間注入法
エコーガイド下Fasciaリリース
スタッフのブログ
トリガーポイント治療院
ペインクリニック診療カレンダー
Calendar Loading

院外治療の手伝いをしてきました。 - リハビリ

 

先日の家庭の医学でも、当院が初めたFascia(ファシア)ハイドロリリースが紹介されていました。

 

何年も前に、ためしてガッテンで当院発の治療法として紹介されていますし、その後もその他の番組や雑誌などで紹介されています。

まあ・・・もう既に最新治療ではなさそうですが・・・

ハイドロリリースは理想的な治療だと思っております!

 

 

 

さて、木曜日に群馬県内のとある総合病院に向かいました。

 

手術が必要ではないが、リハビリだけでは改善に時間がかかってしまう慢性的な症状を持つ患者さんに対して治療&スタッフへ向けたFasciaハイドロリリースのデモンストレーションを行ってきました。

 

ハイドロリリースで直後の可動域変化を出すことができましたし、我々リハビリスタッフも頑張ってきました!

 

発痛源評価によりハイドロリリースを打つ部位を選定し、院長に受け渡しハイドロリリース後に再度評価を行う。

そして、総合病院のリハビリスタッフと治療部位を議論してきました!

引き続き、連携を深めていけたらと思っております。