群馬県前橋市 腰痛,疼痛,筋膜性疼痛症候群,MPS,トリガーポイント

院長のブログ(2014年04月)

痛みの治療、趣味などを綴った院長のブログです。

2014年04月19日(土)
2014年04月03日(木)



申し訳ありませんが、最高です(笑)。


KRANK FORMULA5 7.5
昨年の全米ドラコン REMAX WORLD LONG DRIVE CHAMPIONSHIPで、驚愕の5部門優勝!!
シャフトは、これまた3部門制覇のFujikura Flywire XX!! 
48インチでバランスは、E2。
こういうクラブは、大抵、練習場では、いいのだがコースで打つと使い物にならない・・・
って思っていたが、試しに レイサムで使ってみたら、いきなり33が出た!!! もちろんバックだよ。
絶対に引っかからないので、全部左からスライスで攻めた。
ロングは、2オンで、ミドルは、全部サンドで打てば、そりゃいいスコアになる。
ただし、後半は、完全に振り遅れで、大叩き。44。
しかし、可能性を感じる・・・
で、いろいろ考えみた。
そうだ、昨年のレッスン オブ ザ イアーの雑巾王子って人が長尺を勧めているのを思い出した。
Youtubeで、動画を見まくる。確か本も買ったような・・
腰を逆回転か〜〜 スクエアグリップね。
早速、練習場で試してみる。私は、器用なので、すぐ出来ちゃう。忘れるのも早いのだが。
あ〜〜ら不思議、玉が捕まる。しかも強烈に飛ぶ。
でまた、レイサムで試してみた。42-37
ドライバーは、いい。ただし、アイアンが飛んで引っかかってしまう。スクエアグリップにしてるのに、下半身でブレーキをかけるから、ヘッドが、返りすぎてしまう。そりゃそうだ。
でまた、いろいろ考えた。
アイアンとドライバーで打ち方を変えるか?
できるけど、安定性がない。
インパクトの後に左手を背屈することにした。フレッドカプルスがやってる方法だ。
これだと、引っかからないし、高弾道になる。いいかも^^
早速、今日の午後 新玉で試してみた。
バーデーパッットがことごとく入らなかったので、+1。
しかし内容は、最近では、一番いいかも。
ただ、左手首と腰がちょっと痛い・・・