群馬県前橋市 腰痛,疼痛,筋膜性疼痛症候群,MPS,トリガーポイント

院長のブログ(2011年05月)

痛みの治療、趣味などを綴った院長のブログです。

2011年05月19日(木)

うだうだA5のことを考えたり、ネットで検索したりしていると、
店主から、A5ではないが、出物があるという話があった。
値段も手頃たったので、購入することにした。
VALENCIAというスピーカーがやってきた。
期待の音出し!
・・・
あれ・・・
ホーンから音がでない。
どうやら、ドライバーが壊れているようだ。
・・・
なんだよ〜〜〜
修理に、あまり費用は、かからないようだが、 気に入らない。
縁がなかったようだ。
返品!!
やっぱり、A5買っちゃお、決めた。
ここで、すんなり音が出ていれば、どうなってたのかな・・・
違った展開になってたに違いない。
そのまま満足してたかも。
2009年12月のことだ。



(画像は、paragonさんからお借りしました。ありがとうございました。)
さっそく行ってみた。
客は、誰もいない。店主もちょっと恐そう。少し緊張するが、憧れのアルテックA5の音がすばらしい!!
いいね〜〜 からっとした明るい音だ。
店主が話かけてきた。意外といい人そうだ。レコードの話や、オーディオの話をあれこれ。
A5と思ってたが、A7を購入してウーファーだけ強力なのに換えたらしい。
話のついでに、スピーカーの値段を聞いてみたら、安くはないが、買えそうな金額だ。
どうも、欲しくなると、そのことばっかり考えてしまう。
困ったことになった・・・

どういうわけだか、業務用だとか、プロトタイプと言う言葉に弱い。
もう30年くらい前にジャズ喫茶で聴いた アルテックA5  映画館で使われていたという その無骨なスピーカーは、私の憧れだった。
貧乏学生だった私は、それを購入するとは、想像さえしなかった。
月日は、流れ・・・
2009年、何となくジャズ喫茶に行きたくなった。ネットで調べてみると、なんと私の住んでいる前橋にも数件あるではないか。
そのうちの1件には、なんと憧れのA5がある!!
さっそく行ってみた・・・

ようやく通関した。
いくつか変更があるので、あと10日くらいで納車となりそうだ。
ちょうど円高だったので、格安で購入できた。