群馬県前橋市 腰痛,疼痛,筋膜性疼痛症候群,MPS,トリガーポイント,ファシア

Laboratory of Fascia Release
HOME
クリニック紹介
院長・スタッフ
ペインクリニック
美容外科
お悩みから探す
よくあるご質問
リンク
アクセス
お問い合わせ
MPS・トリガーポイントとは?
筋膜間注入法
エコーガイド下Fascia(ファシア)ハイドロリリース
スタッフのブログ
トリガーポイント治療院
ドクターKim channel
ペインクリニック診療カレンダー
Calendar Loading

古いアイアン - ゴルフ

だいたい35年前のオヤジの形見のアイアン。
前から気になっていたんだけど、
試しに、浅野ゴルフに行って、新品のDGDX100を入れて、ライ角を調整してもらった。
2クラブくらいロフトが寝ている。それに4mmくらい高重心だそうだ。
超ストレイトネック!!
まあ、シャレなんだけどね〜〜

で、コースで使ってみたら、これが、いいんだよ〜〜〜
ビックリ!!
飛ばないから、番手間の距離が少ない、10ヤード間隔でピンを狙っていける。
それに、高重心だから、テーアップして打つ時に、少々上っ面にあたっても、飛距離ロスが少ない。
低重心のアイアンで上っ面に当たると、スカで全然飛ばないんだよね〜
もちろん、下から打つときは、しっかり打ち込めるし、
アイアって全然進化してないのかも、ロフトが立って来ただけだね。